SBI証券の口座は持っておいたほうが良いです。

SBI証券の口座開設は無料です。私がもし、口座を1社しか作れないとしたらここを選択します。「手数料が安い」「取引書類を郵送可能」「会社四季報、スクリーニング、といった株探しの機能が充実」「外国株も購入可能」という長所がたくさんあるからです。口座開設には日数がかかる反面、費用はかからないのですから申し込みは済ませておいたほうが良いです。(2012/11/19現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

質問に回答(インカムゲイン重視だと・・・)

ホーム>関連ニュース

コメントで質問をいただきましたので回答します。
あくまでワタシ個人の考えです。


質問.インカムゲイン重視かキャピタルゲイン重視か悩んでます。インカムゲイン重視ですと機動力にかけ なかなか資産が増やせず悩んでいます。どう対処していけば良いですか?


ワタシも分かりません(^^)ゞ

ワタシの場合は、ここまで株を続けてみて、
キャピタルゲイン重視よりも『たとえ機動力にかけても』インカムゲイン重視のほうが自分には合っている、という考えと成果になったので、そうしています。

キャピタルゲイン重視の投資法を学ばれるならワタシでは力不足ですので投資本や他のサイトに行き勉強されるのがよろしいかと思います。


Yahoo!ブックマークに登録
関連記事

| 関連ニュース | 17時17分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

立ち寄りました

初めまして。配当で楽しく暮らすことを目的とした投資家v-61です。共感する情報はないかとサーフィンv-227してましたら、このサイトを見つけました。私の投資対象は、10年以上継続して増配中で、需要創造力・競合上の優位性・利益成長力に富み、株主への利益還元を重視する企業です。これまでの経験を振り返りますと、日本の割安株投資でキャピタルゲインを稼ぎ資産を増加させた時代(第一期)、中小型成長株で毎年増配を継続する日本企業に集中した時代(第二期)、JREITに特化した時代(第三期)を経て、今はグローバルに展開する米国企業を中心に英豪企業をミックスしています。配当成長企業ばかりですので果報は寝て待て、5-10年後が大いに楽しみです。お互い頑張りましょう。

| ナッキー | 2012/02/18 09:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://haitou796.blog41.fc2.com/tb.php/225-96c718aa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

