SBI証券の口座は持っておいたほうが良いです。

SBI証券の口座開設は無料です。私がもし、口座を1社しか作れないとしたらここを選択します。「手数料が安い」「取引書類を郵送可能」「会社四季報、スクリーニング、といった株探しの機能が充実」「外国株も購入可能」という長所がたくさんあるからです。口座開設には日数がかかる反面、費用はかからないのですから申し込みは済ませておいたほうが良いです。(2012/11/19現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年金世帯、約1ヶ月分が消えるかも

ホーム>関連ニュース

2012年2月10日の衆議院予算委員会で、日本共産党の志位和夫委員長が述べた内容をご紹介。
それによれば、
現在の政府の『社会保障と税の一体改革』素案で試算すると、消費税引き上げと年金減額などで
『年17.5万円』=『約1ヶ月分の年金額に近い金額』の負担増となるケースもある
(75歳以上の夫婦世帯、年金月額18万円、東京都葛飾区在住の例)
とのことです。

節約と収入をさらにすすめる必要があるでしょうし、
若い世代の方は、投資を学んで、その収入を生活の支えにするという、『自分専用の年金』を自ら作るという考えもあるかもしれませんね。


Yahoo!ブックマークに登録
関連記事

| 関連ニュース | 20時55分 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

配当落ち後から 下げましたね。アメリカでアルカイダの動きもありますし、当面 下げそうですね

| よし | 2012/04/05 07:40 | URL | ≫ EDIT

そうですね。今日はどんな相場でしょうか。先物も大幅に下げましたね。

| かつ | 2012/04/05 07:47 | URL | ≫ EDIT

北朝鮮の動きもありますし、韓国の相場も重そうですね。
当面 全面安の?????

| ゆい | 2012/04/05 08:47 | URL |

今日も下げましたね。まださげそうですね

| よし | 2012/04/06 20:33 | URL | ≫ EDIT

この円高は何ですか?

| よし | 2012/04/06 22:13 | URL | ≫ EDIT

月曜からも 売り圧力強そうですね

| ななし | 2012/04/07 19:59 | URL |















非公開コメント

http://haitou796.blog41.fc2.com/tb.php/228-e0b6e7be

まとめteみた.【年金世帯、約1ヶ月分が消えるかも】

ホーム>関連ニュース2012年2月10日の衆議院予算委員会で、日本共産党の志位和夫委員長が述べた内容をご紹介。それによれば、現在の政府の『社会保障と税の一体改革』素案で試算すると、消費税引き上げと年金減額などで『年17.5万円』=『約1ヶ月分の年金額に...

| まとめwoネタ速suru | 2012/03/29 03:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

